デイサービスセンターみてじま

contentsサービスの内容ご利用について/申込方法・料金アクセスHOME

〒555-0012
大阪市西淀川区
御幣島4-3-22
お問い合わせ
TEL:06-6472-4341

淀協ホームページ

 

在宅総合センターらくらくデイサービスセンター>サービスの内容

サービスの内容

楽しいスタッフと充実した毎日を・・

デイサービスセンターみてじまは、身体の健康はもちろん、
心を癒す憩いの場。
ゆったり入浴していただいた後は、みんなで美味しく食事をいただき、
ゲームをしたり、楽しいお話をしたり、
充実した一日を私たち楽しいスタッフと一緒に過ごしませんか。

サービスの内容
サービスの内容
利用時の送迎/入浴(選択できます)/昼のお食事/体操やレクリエーション/季節ごとの行事

入浴
☆広いお風呂でゆっくりしていただけ、
  入浴を楽しみに来所される方もたくさんおられます。

年間行事

年間行事フォトアルバムのページへ

定員

☆一般デイの定員は35名です。
認知症対応地域密着サービス型通所介護(定員6名)もございます。ご利用は「要介護」の方に限定されます。

地域密着サービス

☆地域密着サービスは原則として大阪市に住民票のある方が利用できます。(他県・他市の方は事前にご相談ください)

ひどい物忘れなど、認知症の症状のある方を対象に、6名以下の少人数で昼間を過ごしていただくサービスです。住み慣れた地域で、安心して生活できるようにサポートします。ご利用者一人一人に応じた対応を行う事により、ご利用者の孤立感の解消や心身機能の安定を図ります。
 また、ご家族の介護疲れを軽減します。ご利用者の体力を考慮しながらゲームやレクレーションをしたり、行事に参加して、楽しみを見出す援助をしています。職員は認知症に対する研修を積んでいます。

pagetop

 

copyright(c)yodokyo
淀川勤労者厚生協会のホームページ